『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 天晴れな天気で暑いのだ・・・

今は 風が弱いのと 風向きが北側なので
寝室には風が入らず
寝ていても暑くなってしまうのである・・・

いつもなら 南風が入り
エアコンもつけずに寝ていられるんだが
(そもそも エアコンが設置されていないが)
最近は 寝苦しいのだ・・・

さて 昨日捕まえた ウズラの雛が心配で
朝起きて水槽の中を見たら
とりあえず 生きていたのである・・・

しかし 何も食べていないようなので
死んでしまうかもなぁ・・・?

とりあえず 色々な食べ物を与えているが
ふだん 何を食べているんだろう?

去年飼っていたミフウズラは バッタやミミズを食べたが
まだ 小さすぎて食べられないのかもしれないな?

今までに 拾ってきた鳥の雛を育てられた事が無いので
難しいんだろうなぁ・・・

そう思うと ペットショップで売られている鳥は
飼い易いものばかりで簡単である・・・

・・・だから 飼われるのか?