『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

今日も宮古島は ハッキリしない天気で
海は大荒れなんである・・・

これは まだ 台風が消滅していないからで
なかなか しつこい台風なのだ・・・

んなワケで
本日は 先日拾って来た ガラス玉に
網をかけることにしたのである

編み方は ネットで検索して作っているが
いつも キレイには仕上がらないで
網目がバラバラになってしまうのだ・・・

それでも 何とか 要はなしているので
ベンチがある木の下に吊るして
なかなか 情緒がある風景?になっているのである

さて 今日は 市民健康診断の結果を
指導員のオネ~チャンのところに聞きに行くんだが

若いオネ~チャンだから良いようなものの
そうじゃなかったら 行かないだろうなぁ・・・

市の方も ワシもみたいなスケベジジィが
喜んで指導に来るように
きっと 若いオネ~チャンにしているに違いない!

んで 数字的には 悪くはなく
維持をしているらしいので 注意はなかったのである

ただ 相変わらず甘い物が好きで
今もレアチーズケーキをオヤツに珈琲を飲んでいるが

オヤツには サンドイッチがイイらしいので
これから 1年間は サンドイッチに凝ってみるかな?