『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 秋晴れの
イイ天気となっているのである・・・

本日も タコ獲りで 通称“中”に行ったのだが
♬ああああ~ 通称“中”は~ 今日も~
荒れていた~・・・のだった

真謝は あんなに穏やかなのに
中は荒れているんだよなぁ~・・・

んで 中も久しぶりなので 期待していたんだが
やっぱり今回も全然いないのである!

・・・いや 全然ではないが
獲るに足らない 小さなタコは2匹いたんだが
大きなタコはいないのだ・・・

タコがいた形跡すら無いほどで
いったい どうしてしまったんだろう?

海も荒れていたので泳ぎ疲れたが
獲れなかった事が 精神的にショックだ!

また 今日と明日は 仕事も一人になってしまったので
ますます 疲れてしまうだろう・・・

あ~ 大変だぁ~ タイヘンだぁ~・・・