『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

突然ですが 今回をもって<br> 日記を閉鎖する事に致しました!<br> (ウソです)<br> 北朝鮮のミサイルが飛んできました!<br> (ウソです)<br> 天気予報では降水確率40%だが<br> 快晴です(本当です)<br> <br> ・・・と言う訳なので 海に出たのです!<br> <br> 今日は大潮・干潮なので 真謝海岸で今年初の海に入った<br> 「今年もよろしくお願いします」と祈願しながら一歩踏み入れたら<br> 「何よ?冷たいじゃん・・・」と思ったのだ!<br> <br> まぁ 入ってしまえば何ともないのだが<br> この水温は普段より低いのではないか?と思えました・・・<br> <br> さて<br> 干潮といっても潮位が35cmだったので 深かったし<br> 風もかなり強くて底が見えないので<br> フラフラしながら歩いていたが 危険を感じたので30分で帰った!<br> <br> 帰りがけに 1ツだけ貝を採って(名前忘れた)<br> 収穫を祝う為に茹でて食べる事にした! <br> <br> さぁ これで いよいよ 本格的に「海遊び」が始まるのであります!