『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

せっかく日記を書いたのに<br> 書き直しになってしまい<br> ウンザリしている!<br> まったく もぅ・・・<br> <br> 今日は蒸し暑かった訳!<br> (怒るなよ!)<br> スカッとしないで<br> む〜ん としてたのっ!<br> 2回も同じ事書いてる自分が情けない・・・<br> <br> さて 写真を見て何かすぐに解った人はいないと思う!<br> 実はコレ・・・「ブレーキパット」である<br> <br> いつものように 犬達を車に乗せ 真謝港へ散歩に出かけたが<br> 前々から車輪がシャーシャーと変な音がするとは思っていたのです<br> <br> ゆるい下り坂を走ってブレーキをかけたら <br> ありゃ?・・・スカッと三振したみたいに 手応えがないのである!<br> <br> 慌てて途中でキュルキュルキュル〜と暴走族みたいにカーブを切って<br> 急いで家に帰って見たら 車輪にパットが落ちていたのだった! おお〜怖い!<br> <br> このまま気が付かないで 真謝港の急な坂を下りて行ったら<br> 「おバカ犬 ひなた」のように堤防から海に落ちるところであった・・・<br>                 (いろいろ大変だが まだ自殺はしません!)<br> 車は今年に入ってバーテーリーがあがり<br> そして今回の事件である!<br> <br> 車もワシも ズンドコ いや “どん底”状態である・・・