『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

思いっきり曇りぢゃ!<br> <br> 車が直ってこないので<br> 海にも行けないから<br> つまんねぇ〜・・・のだ!<br> <br> さて<br> 最近 庭にはにはにわとりがいる<br> じゃない・・・庭には毛虫がいる<br> <br> 色々な蛾が多いので その数だけ<br> 毛虫も色々な形をしたヤツがいるのだが<br> 今回のは まだ刺された事がないので解りません?(そう言う事じゃないです?)<br> <br> ワシは毛虫も 見事な色彩とバランスを持った<br> 美しい生き物だと思う・・・<br> <br> ただ 刺されると痒いので嫌だが 見てる分には感心するくらい素敵だ!<br> <br> それに引き換え 「ヒル」や「ミミズ」は<br> どっちが頭か解らないし ヌルヌルしていて 気持ちが悪い!<br> 見ているだけで ケツの穴が締まりそうだ・・・?(よく解らんな?)<br> <br> 世の中で一番嫌いなのがミミズで 二番目がナメクジだ!<br> ナメクジは小さい頃 お風呂の底に湯だったまま死んでいたのを知らずに<br> はだしで踏んでしまってから その感触がたまらなくなって嫌になった・・・<br> <br> 奴らに共通する事は「生きていて何が楽しいの?」と思ってしまう事である!?