『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

まだ曇りぢゃぁ〜!<br> しかも 少し寒い〜!<br> <br> 今日は「浜下り」ですが<br> 海岸で宴会というより<br> 芝生がある所で宴会が多かった・・・<br> <br> 毎日海へ行ってると<br> 今日が特別な日とは考えないが<br> <br> 桜の花見といっしょで<br> その時だけ花を見るんじゃなくて いつも見ていてくれよ!と思うのだ<br> ようは何かと口実を付けて 酒を飲みたいだけなのかもしれないな・・・<br> <br> さて<br> 例によってインターネット麻雀「東風荘」をやっていたら<br> 高校時代に経験したような牌が来て 「嘘だろ?」と思った!<br> <br> 高校時代は一度「北」を捨てた友人が 引っ込めて他の牌を切り和がれなったが<br> 手の内が全部 字牌いになり 「中」の対子を落として待った・・・<br> <br> 今回も同じように「北」でロンとなり 30年間引っかかっていたモノが<br> 取れたように気持ち良かった・・・!(振り込んだ相手は立ち直れないかも・・・?)<br> <br> 麻雀を解らない人は申し訳ないが とにかく凄いのです!<br> <br> この前「大三元」に振り込んでしまったが<br> すぐに取り返すところが 根性のあるところだ!<br> 本当の麻雀なら 仕事より稼ぎがいいのになぁ・・・(復活の兆しか?)