『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

突然晴れたりしても<br> 寒いし 風も強くて<br> 何も出来なかった・・・<br> <br> 家でテレビを見ていると<br> 天井がパタパタ音がして<br> ネズミが走り回っているのだった!<br> <br> ノミ・ダニの次はネズミかよ?と思ったね!<br> またこれで とうぶん頭を悩ませるワケだ!<br> <br> 人生は戦いである!男はいつも戦っていなくてはいけないのだろうか・・・?<br> <br> んで<br> 天井裏を覗いてみたのだ!<br> こうゆう経験も40年ぶりくらいである<br> <br> 最近の家やマンションではネズミも出ないし <br> 天井もフラットで何もなく 入り口はトイレの上くらいからしか 入れないと思う<br> <br> 我が家は40年前?の作りだから 各部屋から入れるし<br> ひどい所は天井が落ちている・・・<br> 床だって抜けそうだし 畳は腐っているので<br> 害虫は絶好の棲家であり ネズミは何処からも侵入できるので<br> ルール無用のリングの上か はたまた戦場さながらである・・・<br> <br> 早速 ネズミ捕りを天井に仕掛けたが<br> ネズミ捕りよりも「ネコ」か「フクロウ」を飼って駆除をしたいのである!