『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

宮古島は「海開き」である!<br> ・・・と言っても<br> ワシにとっては年中<br> 開きっぱなしなので<br> 何て“はしたない”のだろう?<br> <br> さて<br> しばらく釣りに行ってないので<br> 多少の悪条件であろうが とりあえず行ったのだ!<br> <br> でも 釣り場に着いて こりゃぁ釣れねェ〜や!と思ったね<br> 魚がいそうな気がしないのだ!<br> 案の定 小魚にかじられてはいるが 釣れはしない!<br> もうここには来ないからな!と吐き捨てるように帰ったのである・・・<br> <br> んで また何で毛虫か?と言うと<br> ついに刺されました!<br> <br> 昨夜 仕事から帰ってテレビを見ていたら<br> 何だか首のあたりが腫れてきたので 何だろう?と思ったら<br> ソファーに毛虫が付いていて 見たらよけいに痒くなってきて<br> しまいには赤く盛り上がって腫れてしまった・・・!<br> <br> 信じられんでしょ! まったく・・・<br> 家の中でも刺されるんだぞ!<br> <br> なんて可愛そうなボク?なんでしょう・・・<br> 今や身体は ダニとノミと蚊と毛虫でボコボコになってきました!<br> 思えば 毎年なってます・・・ もうイヤ こんな生活?<br> <br> ご参考に↓<br> <庭にいる刺す毛虫><br> http://www.afftis.or.jp/konchu/kemushi/niwa-kemushi.html