『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

昨日の深夜は<br> (正確には今日のAM2:00)<br> 最後の「いざり漁」に行ってきた<br> 完璧にエビを見つけられる目を<br> 養ったので 今回もたくさん採れたが<br> サイズが小さいのが気に入らない!<br> ワシも贅沢になったもんだぜ!<br> これで 今年の秋が楽しみだぁ!<br> <br> さて 今日は「海のダブル・ヘッター」で<br> 昼には「潮干狩り」にも行ってきた!<br> <br> これまた3年目ともなると サザエの居場所も解って来て<br> あの山の先端とこっちの山の先端を結んだ地点が<br> ワシのメインスポットである!<br> シャコガイ・サザエ・タカセガイ・クモガイと まぁまぁのデキだ!<br> <br> 途中で「タコ採りオジイ」がいて 見せてもらったら<br> 2kgくらいのタコが3匹も入っていた!<br> タコがいそうな岩は2つしかないので<br> 念入りに探せば見つかるかもしれない・・・<br> <br> 何でも一度にはできないので 潮が引いた日は<br> 「リーフ釣り」「サザエ採り」「タコ採り」とテーマを決めて<br> 毎日出てみたいものである・・・<br> <br> 遊んでばっかり・・・? いいえ!生活の為です・・・ なんちゃって!<br