『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

波が3mあろうが<br> 強風が吹いていようが<br> 娘が産気づこうが?<br> 大潮・干潮の「潮干狩り」には<br> 関係ないのである・・・<br> <br> 今日は「もこ」さん達を連れて<br> 接待潮干狩りをしてきました!<br> <br> 約束の時間になっても<br> 地元出身の弟子が来ないので 電話を入れたら <br> ま〜だ家にいて 15分経ってもまだ来ないので <br> もう一度電話を入れたら 真謝港も知らないらしくて <br> 散々迷った挙句 30分以上遅れてやってきた・・・ <br> お前は本当に宮古島の人間か?<br> <br> さて「潮干狩りインストラクター」としてのアドバイスもよく?<br> 自分で ちゃんとサザエを見つけ タカセガイ・クモガイも採って<br> 感激して帰っていかれました<br> <br> ワシは何より写真のルアーを見つけたので<br> これで大物を釣り上げたらお笑いだ!と思い 拾ってきたのです!<br> へっへっへっ 楽しんでるなぁ・・・