『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

昨日が 「海の日」だってんで 真謝には家族連れが多く 犬の散歩も 自由にできなくなってしまった ワザワザそういう日を 設定しなくても ワシなんか “ほぼ毎日が海の日”である! 宮古島に人は もっと気軽に海へ遊びに行けば いいと思うのだ! (こんなに恵まれているんだから・・・) さて 予告どうりタコを獲ったど〜!・・・である 何か本当に気味が悪いくらい獲れるのだ “中”では 9割以上の確立でタコを見つけているが タコを探している途中の穴にはサザエもいて ついでに採って来るんだが これも どうしてサザエがこんな穴にいるのか?分からないのだ・・・ クモガイやタカセガイなどの他の貝も沢山いるんだが も〜ぅ こちらの方は全然採る気がしないのである・・・ いつの間にか 貝採りは卒業して タコ獲りにハマってしまったが タコ獲りには終わりが無いんじゃないだろうか? タコ獲りは 1日にしてならず!・・・ぢゃ(by 亀仙人