『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

ん・もう〜 絶対釣りがしたい!<br> と思っていたので<br> 強風だが荷川取漁港へ行ったのだ<br> <br> 港内では <br> 小魚を追っているガーラ?の群れが<br> 何十匹もいて 直径約30mの円の中で<br> バシャバシャと魚が跳ねているのだ!<br> 凄い数である・・・あんな光景始めて見た!<br> <br> だからと言って その魚が釣れるような仕掛けで<br> 釣ってはいないので ルアーやっている人なら<br> 血が騒ぐだろうなぁ・・・<br> <br> ワシはコンスタントにマクブー(シロクベラ)とヒトスジタマガシラを<br> 釣り上げ サイズは小さいが 満足がいく釣果であった!<br> 使用した餌 10匹 釣行時間1時間30分 <br> 4匹釣れば十分なので 堤防で魚をさばいていたら<br> 汲み取りバケツを海に落としてしまった・・・!<br> <br> うぉぉぉ〜っ 待ってくれィ! 魚より高いぞ〜!<br> <br> ゆっくりと沈んでいくバケツを諦め切れず <br> このままでは悔しいので 車からタモ網を出しワイヤーをつけて<br> 10m以上ある底を30分くらい探ったら <br> 運良く引っかかって取れたのだった! おっしゃぁ〜っ!<br> <br> 人生も同じように 何事も諦めずに挑戦しなくてはいけないと <br> バケツを拾って思いました! <br> こういう つまらない事で 人は悟りを開くのです・・・何のこっちゃ?