『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

イイ天気なので <br> 久しぶりに釣りに行こうと思ったら <br> 指令が下り 草刈正雄になってしまった!<br> <br> この一週間で 我が家の庭は<br> 「さとうきび畑」のように草が伸び <br> 奥に入り込んだら 一生出て来れないような<br> ジャングルに化したので しかたなく作業をした<br> <br> ハサミを構えて切っていると <br> 突然 腰が「!」となった<br> 何だこれは?とその場にへたり込み 動けなくなってしまったのです!<br> <br> 家の中では電話で話中のバカ笑いが聞こえるが<br> 助けを求める事もできず 這うようにして玄関に着いた・・・<br> <br> ワシは高校時代 赤点を7ツも取るほどの優等生だったが<br> 一時期 麻雀のやり過ぎで腰に炎症を起こしドクター・ストップに掛かった事がある<br> <br> その後「椎間板ヘルニア」など 常に腰に爆弾を抱えたまま<br> だましながらの生活をしているが<br> 今回は 今までと全然違う傷みで ヘルニアのような痺れがない!<br> しかし 前に屈むことが出来ずに困っている<br> <br> 何とか歩けるので犬の散歩の途中で公園を歩いていると<br> 漁師のオジィが「船の中に忘れた貝を取ってくれ!」と言うので<br> 「今日は腰を痛めてダメだ!」と言っても 全然聞こえないらしく<br> しかたがないから干潮で1m下がった船に飛び降り <br> 無理して よじ登って上がって来たが 「若いのは身軽だね!」とか言われて<br> それどころじゃないのに・・・と思ったが 伝わらないのでヤメた!<br> <br> ちょっと仕事に影響しそうなのが気になるが<br> 気合と根性で直せるだろうか・・・?