『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

昨日から とうとう<br> 雨がちな天気になり<br> 気温も少し下がってきた<br> <br> あ〜ぁ つまんねェ〜の!<br> ってんで家にいました・・・<br> <br> 内地では成人式のイベントが<br> 各地で行われているが<br> ワシは前から「振袖」の女性が<br> ヘンテコリンな白いモヤモヤした<br> 綿菓子みたいなのを付ける意味が解らないのである<br> <br> 振袖もあんな派手バデしい模様じゃなくてもイイと思う・・・<br> 髪型はツバメの巣のようになっているが<br> それは何となく納得できるのである!<br> <br> 自分で着物を着るようになってきて思うには<br> いつまでも着られる着物の方がいいから<br> その時だけの着物は勿体ないのではないだろうか?・・・(貧乏性?)<br> <br> 男も「はかま」が似合っていると思うのかね?<br> 今思えばワシの結婚式の時の袴も筈かしかったぞ・・・<br> 袴が似合うのは金田一耕介と剣道部くらいである!<br> <br> さて 本日は天気も悪く 気分が落ち込んでいるので<br> フラダンスの犬「ノックアウ %H$5$l$?=l$H%M%m!W$r$*<Z$j$$$?$7$^$7$?!*<br> <br>