『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

突然 晴れた!<br> 昨日は15℃を切ったのに<br> イイ天気になった・・・<br> <br> 今日もきっと天気がよくないから<br> ゆっくり寝ていようと思ったが<br> あまりにイイ天気なので<br> ビックリして飛び起きたのです<br> <br> 急いで海に行き竿を出したが<br> タマンの幼魚15cmしか釣れないので<br> 逃がしてあげたが 本日は それっきりだったのだ<br> <br> 魚はエビの頭の部分(黒い所)を 好んで食べるのだが<br> サンマでも腹の部分の方がよく釣れるのです<br> <br> ワシは魚を食べる時尻尾の方が食べやすくて好きなんだが<br> うな重のウナギは腹の部分が美味しいと思う・・・<br> <br> 鶏肉は「もも」が好き 豚肉は「肩ロース」<br> カニは「ツメ」 おたべの「あんこ」 おねーちゃんは「足」である!<br> <br> バブル全盛期 <br> 店には「ハウス・マヌケ」いや「ハウス・マヌカン」も多く来ていて<br> 186cmある弟子の金子は 彼の目線から見える<br> 「乳首が見える子チャン」が気に入っていたが<br> ワシ