『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

素晴らしくイイ天気であるが<br> 我が家は2人揃って<br> 天気が曇りに見えている・・・<br> <br> オトーリで撃沈された<br> ファンファン大佐は寝込んでしまった<br> <br> ワシも変な調子だが<br> エネルギーを補充するには<br> 海しかない!と思って<br> 1時30分過ぎから 1時間ほど釣りをしたのである<br> <br> <br> 干潮時なので 本日は深場の漁協前に行ってきた<br> 東風が強くなってきて 天気が崩れてきそうな雰囲気であるぞよ?<br> <br> んで 車で風を避けながら釣っていたら 掛かってきたのが<br> ゴマモンガラ25cmである!<br> <br> 実は釣っていないのだ! 目の所に掛かっていたのである・・・<br> 「うっ 痛そう・・・」と思ったが <br> 魚には痛みはないそうなので(本当) <br> まばたきもしない目?から 取ってあげた<br> <br> ゴマモンガラは食べた事がなく 今回はサイズも手頃なので<br> 煮付けで食べてみたい!<br> また ゴムみたいな肉だったらどうしよう?<br> 身が絞まり過ぎの肉も考え物である・・・