『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

また雨である! <br> ザケンナよ!このやろう!<br> 今年は暖冬です!とか<br> ぬかしゃぁがって<br> ウソばっかりである・・・<br> これから古賀天気と呼ぶぞ!<br> <br> さて<br> 昨夜から我が家の庭で<br> ニャーニャー声がしていたが<br> 情を掛けたら これから大変なので<br> 明日になればいなくなっているだろうと<br> 無視する事にして寝たら<br> 朝になっても鳴いているので <br> 何処にいるかと思って犬を放したら 車の中にいた・・・<br> <br> 車の中ったって 座席とか荷台ではなく<br> ボンネットの中である!<br> <br> 犬達は「?」マークで臭いを嗅ぎまくっているが<br> 車体の中から声がするので どうする事もできない・・・<br> <br> 子猫も雨宿りと暖かいエンジンの周りが良かったのだろう?<br> 取り出したときには ススで真っ黒になっていた<br> <br> 手に取ったら最後 もうダメである!<br> 動物好きの我が家で手放せる筈が無い・・・<br> あ〜あ これでまた世話しなくっちゃいけない<br> <br> どう見ても捨て猫で 何で我が家に来るのかねェ・・・?<br> 頼むから もう我が家に捨てないで下さい!<br> 許容範囲はあと鳥だけです・・・フクロウね!<br> 「イタチ」「うずら」「木登りトカゲ」「ヤギ」「ブタ」も可<br> ただし 綺麗なオネーチャンは別宅で管理します!