『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

もうね曇っているのは我慢する<br> だけど寒いのは許さん!<br> <br> 許さん!と言っても<br> 当たる人も 場所もないので<br> “ひなた”に当たる!<br> <br> 名前は“ひなた”なのに<br> 何も暖かくないヤツは<br> 何の事か解らん顔をして逃げる!<br> 可哀想な犬である・・・<br> <br> さて お部屋でぬくぬくとしているのは<br> 家族になって早10日の “テンである”<br> <br> ワシがテレビを見ているといつの間にか 膝で寝ている!<br> 1日の間でワシの傍にいる時間が一番多いのはヤツである<br> しかも股間に居れるのはお前だけだ!<br> <br> 我が家にいる もう1人の言葉を喋る動物は<br> 股間に近づいただけでも 追い払われ<br> 少しでも触ると ワシの太股はカイカイができるのだぞ?<br> <br> 最近は洗濯物が乾かないから怒っていて<br> ワシのパンツも洗わないから 14枚目のパンツを新調した!<br> 明日からは裏に穿いて1週間もたせるつもりだ・・・(ウソです!)<br>