『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

まだまだ雨である!<br> <br> さすがに根負けしました<br> あなたの勝ちです・・・<br> <br> 何もやる事がないので<br> ♪よ〜く考えよう〜<br> 時間は大事だよ〜・・・と思っても<br> <br> <br> 日曜日は店で細君が教室をやっているので<br> ワシの逃げ場所も奪われ 本当にやる事がないので<br> 家でテレビを見ている事になった!<br> <br> テンは当然のように膝の上でぬくぬくと寝ているので<br> ワシも3時間動かないままジッとしているのだった・・・<br> <br> 宮古島のケーブルテレビは 1年前の放送も平気で流すのであるが<br> 今日のはお正月番組であり CMまでお正月なので<br> 「初売り」やら「バーゲン」のCMばかりである・・・オイオイ<br> 番組を買うのは解るが CMまで編集しないで流すかね?<br> <br> 最近できた宮古島のFM局も 東京の番組を放送して<br> 交通情報なんかは 東京の道路状況をそのまま流すので<br> 最初聞いた時には「・・・・2kmの渋滞」とか言うので<br> ビックリしてしまったのである!<br> んで よく聞いたら地名が違ってたのだ・・・宮古島には渋滞はない!<br> <br> 宮古島で東京の交通情報聞いても しかたないのになぁ・・・