『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

久松漁港

「すごく寒〜い!」 これを遠州弁では 「ど寒びィ〜っ!」 これを“宮古ふつ”では 「あ〜がんどうさぬがらぬや?」 ウソです! 知りません・・・ でも 寒くても釣りに行った! このまま家にいたら 漬物になって 腐ってしまいそうだからだ・・・? 北風が強風で 風船に乗って飛んだら 行方不明になりそうなくらい もの凄い風なので 車の風よけなどでは追いつけず 車の中に入って 寒さを凌いでいたのであります・・・ しかし 何でこんな思いしてまで釣りをせにゃぁ〜ならんのだ?と思い 早仕舞いして家に帰って インスタントラーメンを食べて 暖をとっていたら クシャミが出て その勢いで 左の鼻の穴からラーメンの縮れた麺が出てきた・・・うひゃひゃ?               タラリ〜ン 鼻からラーメン 今日は何をやってもダメである! (最近ズ〜ッとダメか?) そんな時はジッと我慢して 次に必ずチャンスが来るから それまでは諦めないで待っているのが正解だ!