『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

真謝海岸

今日も元気よく 晴れっ! 深夜にまたエビを採りに行ったんだが 今回も全然いなくて ガックリ・・・ 餌用のエビ10匹くらいと 食べ頃サイズ1匹だけである ん・もう〜っ! んで 昼は水槽の掃除と これからの小魚の新居を作る為に 今までの住人だったイソギンチャクとハゼ(かな?)を残して 水槽ごと海へ運んで入れ替えをしてきました Tシャツ・短パンと198円のボロボロ麦わら帽子の格好で とても品格のある下品なマスターとは思えないスタイルだ?(よく解らんなぁ・・・?) ついでに犬も連れて行ったら 犬達は3kmくらい先まで勝手に走っていってしまい 帰って来なくなってしまった・・・ 放っておくと捕まって喰われる心配があるので 探しに行ったが 海岸を歩き疲れて ワシぁ ヘトヘトである・・・ 帰りには20ℓくらい海水が入っている水槽を海岸から運び またまた筋肉痛で腕が笑っているし 本日はヘトヘト・プルプル・クタクタのジョンジョロリンである?