『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

大浦漁港

今日は写真を忘れてきてしまった 明日差し替えるので待っていてくれ・・・   (いや 待つ必要はないんだが・・・) ワシが釣った「ノコギリガザミ」は 写真の半分くらいの大きさで ハサミが大きくて美味しそうなので 持って帰る事にしたのである 話が前後するが 本日もイイ天気で大浦漁港へ行ったのだな! さて 弟子の亮くんも最近ルアーをやりだして 今週初めて魚を釣り上げたんだが それが何と コチ50cmを2本も上げたらしいのだ・・・ ここ2週間全然釣れないワシは酷いショックで 鼻の穴にタバコを2本刺して驚いた! しかも ワームでもなく 普通のルアーで釣れちゃったのである! いいですか? 諸君! “釣れちゃった”のだよ! ワシは狙いに行って釣れないのだが! たとえ偶然でも“釣れちゃった”人には敵いません・・・ 「マスタ〜まだ釣ってないんですか?」とか言われると 冷凍庫に隠れたくなるのである・・・ 解凍するまで まだまだ時間がかかりそうです・・・ううっ