『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用(挨拶廻り)

晴れではない! 雨でもないし 雪のハズもない! でも 暑い! 今日は野暮用オンパレードで 知人宅→喫茶店→公民館→ 酒屋→スーパー→挨拶廻りである 家の話がまったく進まないので 銀行に問い合わせたのが月曜日 その後何の連絡も無く 返事くらいくれればいいのに!と思って また電話したら スッカリ忘れていた様子で 公庫に問い合わせたら 「着工してもいいそうです」と言われたそうだ 「いいそうです!」じゃねェ〜だろうべっ こっちは返事を待って一ヶ月以上も心配してたんだぞ! ワシが問い合わせなかったら いつまでたっても返事は来ないで そのままになってた!ってーコトかよ? お前ら仕事をチャンとやってんのか? それとも 商売っ気がないのか? 銀行と公庫がそんなことでどうする? と怒ってみても これが宮古島なんだよね・・・ふ〜 んで 挨拶廻りで6軒伺ったが 人がいたのが3軒 他は留守でカギもかってないお宅が3軒  放し飼いの犬が1匹 牛8頭 自縛霊3体 であった? 写真はこれからワガ家が建つ土地