『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

大浦漁港

来た!来た!来た!来たぁ〜っ! サクラサク! むひひ・・・ 正直言ってホッっとしました 亮君の50cmには届かないが 久々の40cmである! 去年は1月でコチが釣れなくなったが 今年はまだ大丈夫そうである 30・30・40ときたから 今度こそ50を釣ってやる〜っ・・・ さて 曇り空から雨も降り出し 早くまた快晴になって欲しいのだが 雨が降っても全然寒くなくなったので嬉しいのである! このまま暖かくなると 何かと身体中痒くなる・・・ 何の虫か解らないが そこら中が刺されるのだ! 今日は左右のキャンタマの横を指されていて キンフルエンザになったと思ったじゃないか・・・? 虫によって腫れ方が違って 3年間のワシの研究成果では アリが一番 タチ(性質)が悪いのです・・・ 蚊なんかは大人しいもので 10分も経つと忘れてしまうが アリは腫れ上がった頂上から膿みが出て周りが痒い! 宮古島には熱帯アリと呼ばれる小さいアリがいて パソコンの画面の中で動いているのを発見した時は ウィルスに犯されたと思った事があるのです こいつが痒い! 何処でも這っている・・・ 洋服でも靴でもカツラの中までも入ってくる? また毛虫もなかなか治らなく 被害が一箇所ではなく 半径10cmは避難勧告が出される 今年になって もう3回も私の服の上を這っているのを見つけた! 知らずにいたら一ヶ月も早く刺された日を更新するところだった・・・