『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

つまんない・・・

遅れてすみません!(宮古だから許してチョ!) 何だか解らないけど ワシのPCから このページが見れなくなってしまい 他の人の掲示板から移動してやっと 行き着いたのです・・・ さて 最近全然釣れないし 潮めぐりもイマイチよくないので 海には行かないことにした! 今週は船に乗る機会もあるので そう一生懸命行く必要もないのである! とりあえず 船釣りでも 潜りでも 何でもできる準備をして 道具の確認や手入れをしていました・・・ 家のほうは予想外に着々と進み? 10日前後にはは「すらぶ打ち(棟上式)」が行われる 家は建っても 塀がないので 自分で作ろうと考えている! 最近は庭造りがブーム?なんだそうで 去年の台風でブロックを組んだ塀が倒れていたから 台風でも取り外しかきく ラティスを組み合わせた物を作るつもりだ! さて 部屋に入るとテンは 遊び相手のワシがいるから大喜びで 足にじゃれ付いて噛んでくるから 股に挟んで逃げられないようにしてやった(写真参考) 相変わらず 風呂にも トイレにも着いて来て ワシの仕草を眺めているのです・・・ ワシの裸を知っているのは 今はお前くらいしかいません! もう他人じゃないんだわ・・・優しくしてね・・・?