『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

バーベキュー?

午前中に雨が降って 今日も曇りの天気です・・・ 内地の桜の開花宣言が聞かれた時には 宮古島はもう初夏のように暑かったので このまま一気に海に入りたい気分だったが 今では風呂に入りたいくらいだ・・・ 本日は間那津の秘密の場所で バーベキューのつもりだったが 我が家の料理の鉄人の命令で 家の庭?でやる事になってしまった・・・ 外国ではプールや芝生があるガーデンで (=注意= この場合 庭とは言わない) パーティーみたいな感じだが 我が家の庭では 道路をトラックが通るし 肥やしの臭いはするし 埃は舞うワ ハエは集るワで 全然カッコ良くないのである・・・ トイレもあるし 支度が便利だから・・・と言うのは間違いで 不便さを楽しむのがアウトドアーだから 本来はツーバーナーコンロとかも要らないのだ トイレなんか外でするに決まっとる! 恥ずかしいのなら 洞穴に入ってすればいいのだ・・・ (これがまた秘密の場所には6畳くらいある綺麗な?洞穴があるんだ!) イイ景色は食事を より美味しくさせるから 場所選びは重要なポイントである! 店だって雰囲気作りに気を使うんだから 写真のような光景では情けないではないか? 今度は家も変わるので 庭でも少しは絵になるが 今の朽ち果てた我が家の庭はやめてもらいたいのである・・・