『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

リールの手入れ

何だかなぁ・・・ 曇ってばかりいる 釣りに行く気がしないから 今日はリールの手入れをしていました もう10年くらい使っている シマノバイオマスター3000ですが 思えば 竿も10年以上使っているし 車も16年 ファンファン大佐には20年以上 苦しめられている・・・? ワシは比較的物持ちがイイほうで 買う時はかなり気に入って買うので 女性同様?大事にするのである! しかし リールは良くなったのか?正直いって不安である ひょっとしたら 直す前よりも悪くなったのかもしれない・・・ 回転の具合が どうも引っ掛かるのだ! 機能は果たしているが 納得が行かない動きである・・・う〜ん? さて 家の現場にも様子を見に行ってきたら もう屋根にコンクリートを入れる準備をしていて ワラの家でも 砂の家でも タコ壺でもない!  チャンと家の形をしていた!(安心したりして・・・) 裏庭から見える 視界の全部が畑で すごく眺めがイイ! 結構 お気に入りの場所になりそうである・・・ 家の中には作業員が花札をやった後があり 今度はワシも入れて貰いたいのである! 宮古島の役は内地と違う筈だから面白そうだ・・・ ワシの花札暦は麻雀より長いので黙ってはいられない!