『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

大浦漁港

まだ曇ってるぞ!バカ〜ッ! 昨日は雨まで降ってんだぞ!コノヤロ〜ッ! そんでもって 寒いんだぞ!おんどりゃ〜っ! そんなにヒドイ天気なので 結局 今日の船釣りは中止になってしまいました! プン!プン! でも せっかくヤル気だったので 大浦漁港へ行く事にしました・・・ (久しぶりだしね) んで 港に着いて 荷を降ろしたら・・・ アレッ? クーラーに入れた餌がない・・・オヨヨ! 信じられんが 家の勝手口に置いて忘れて来たようだ! 近くにいた漁師に「ダメだねェ・・・」と言われ 猛スピードで取りに帰ったのである・・・(宮古島在住中 最高速度!) 気分を取り戻して投げたら 子持ちのガザミが掛かってきた! 子供もいるし小さいので逃がしてあげました 来年大きくなってワシの竿で釣れて下さい・・・ さて やっぱり 相変わらず ゼンゼン 釣れないのである! こんなに寒いと食い気も落ちるってーもんだぜ! 写真のフグは丸々して美味しそうなんだが 食べられません・・・ っちゅーワケで 最近 魚を食べていませんなぁ!          (毎日 モズクは食べてるけど・・・) この天気が回復しないと 釣果は期待できないのであります! でも 来週からサザエ採りが始まるけどね・・・