『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

大雨

雨だぁ〜!うぉ〜? さすがにキレたね!ワシぁ・・・ 許せん! お前みたいなヤツぁ人間じゃぁねぇ!(天気です) 叩き切ってやる・・・ すみません・・・!もう 何もする事が無く チョット 町もぶらついていました! 宮古島に住むようになってから 「お土産物屋」や「雑貨屋」に入る事も無くなって 久しぶりに下里通りを歩いたら 色々な店が出来ていた・・・ ワシもすっかり観光客を装って店内を回ったが 「去年もいらっしゃいました?」とか聞かれたので 「なかなか来れないですよ〜」とか言って 知らん振りしていたのである・・・ さて 来週から海は「夏の潮」に変わるので ワシも昼間のサザエ採りの時間に合わせて行動するようになるので 書き込みが遅れたりすると思います 明日からは 釣り・麻雀・いざり漁・すらぶ打ち・サザエ採り・リーフ釣り と 毎日予定が入っているので忙しいのだ! 昨日などは作業中 目眩がして クラッとした瞬間があったのに 遊びとなると そんな事ぁ忘れてしまっている・・・ 遊びでなら死んでもイイ! 海の上なら餌にでもなろう・・・ さて 全然関係ない写真は 最近のお気に入りで お鍋に写ったコンロが うまい具合に顔のように映って見える お洒落な写真です・・・