『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

吉野海岸

さぁて  いよいよハード・ウィークの 幕開けである・・・ 昨夜?朝の4時に寝て 午前8時に起きて外を見たら とりあえず少し晴れていたので 約束どおり船釣りの予定で向ったが 海は最悪であった・・・ 風は強風 波高く 出港したら 帰って来られない感じであった! 海の男は無茶をしない! 海を舐めたらアカンぜよ・・・なので 中止にしました!エライ! でも こんな早起きをして 餌まで準備して このまま引き下がれないので お付き合いを兼ねて接待に着いて行きました! 宮古島の観光コース?東平安名岬から(1年振りに来た!) 保良漁港へ行き ワシは竿を出してみたが 何と “ユリの花粉症”のワシは 東平安名岬に咲き乱れるユリに  宮古島に来てすっかり忘れていた花粉症がでた! ありゃぁ〜? 近くに止めてあった軽トラのオジィにティッシュをもらって鼻をかみ ついでに藪に入ってウンコまでしてきました・・・コラッ! 次に吉野海岸へ行き(3年振りに来た!) 前打ちで釣っていたら 隣の釣り人をよそに  ワシだけパカパカ釣れるので オッサンは釣れなくて可哀想なので 小物から何から全部あげてきました・・・(お礼にクッキーをくれました) まぁ とにかく今は眠いのです! でも今夜は まだまだ眠れません・・・