『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

麻雀

いやぁ〜・・・ やっと気持ち良く晴れたのです! でもネ・・・ ワシぁ 昨日朝の8時に起きて 今日の朝6時に寝たのだよ・・・ つまりは 22時間起きていた事になるワケだ! (死むぅ〜?) 男はダメだと思っても  やらなければならない時がある・・・ 負けると解っていても 戦わなければいけない時がある・・・ どんなに疲れていようとも 自分が好きで遊んで疲れているんだから  それは言い訳にはならない! しかも 今夜は仕事の後に「いざり漁」である・・・少し休めばぁ? 高校時代に時間があれば麻雀をやっていて 「大人になっても筈かしくない麻雀を打とう」がテーマだった・・・? 昼でも 深夜でも 麻雀をやっていて 貴重な青春時代をそんな事をして無駄にしてしまったかもしれないが 「麻雀は高校生活をバラ色にする」と思っていたので 学業そっちのけでやっていました・・・ 今は 昼にやる麻雀はお天道様に申し訳ないが 深夜にやる麻雀は時間を有効的に過ごす素晴らしい手段だ!と思うので ワシは大賛成である! 死ぬ時は海! 又は雀荘! 腹上死が理想である! 老化防止の為に? 麻雀を広めましょう・・・!