『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

大浦漁港

ちょっちね〜曇っています! そんでもまた釣りなんだワ! 餌取りがないから 餌が減らなくて 最近は毎日釣りに行ってるなぁ? つまりは 魚が釣れてないってー事だぁ!くそぅ〜 今日だってまた小さいガザミが 卵抱えているので逃がしてきました アタリはカニだけかい・・・? と 思っていたら 凄んごい引きがあって 竿に伝わる確かな重み! 大物だ! ググッ・・ググッと引いた後 ブチン!と切れてしまった・・・・早! どうせまたフグさ!と 自分に言い聞かせていたが 震えた手が悔しさを表していたのである・・・ううっ(泣) さて ここんとこ暖かくなってきたので 蚊に刺される機会も多くなってきたんだが 手や足に刺されるのは解るんだが お尻に刺されているのがある・・・ ワシのお尻は郷ひろみと対抗できるほどプリティで 引き締まった肉に 思わず噛み付きたくなる御婦人も多い・・・? んで 何処で刺されたんだろうと思ってはいたが 本日トイレで蚊を見つけたのです! ははぁ〜ん・・・姑息なヤツだぜ! 性懲りもなくまた出したケツに吸寄せられる来たので ぺチンとお尻を叩いたら  赤ちゃんのような肌?に しっかりくっ付いて潰されていた・・・ ざまぁみろ!と にんまりした顔でお尻を見たが 自分ながらに ズボンを半分下ろし お尻に蚊を付けて 後ろを見ながら立って見ている姿は 何て情けない姿であろうか・・・ああっ(詠嘆)