『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

主婦?

晴れているが南風が強風で ワシは海に行っていません! 行かなかった理由はそれだけじゃなく 昨日からファンファン大佐は ショッカーの秘密会議出席の為 京都に行ってしまったのである 家に残されたものは 3匹の犬・猫・プレイリィドックの夫婦 稼ぎが悪い亭主である・・・ ワシが  いつも暇で疲れたことが無い仕事から帰ってくると(本当) 家の中はオモチャ箱をひっくり返した・・・いや? ゴミ箱をひっくり返したようになっていて 仕事より家に帰ったほうが疲れたのだった・・・ んでサ 犬達に餌をやってから 家の中に入れてあげようと思ったら 3匹とも脱走していなくなってしまった・・・(マジかよ?) 宮古島で犬が歩いていたら 喰われても文句は言えないんだぞ! “すばる”は痩せていて出汁にしかならないが “ひなた”は筋肉質で美味しいかもしれない・・・ “チョビ”は思ったほど肉が無いし・・・ まぁ 初めての事ではないので明日には帰ってくるだろうが 3匹ともいなくなったのは初めてなのであります・・・ さて 今日は足の踏み場も無い床の掃除やウンコの始末 ワシの餌(とうとう動物化した)など 落ち着かない時間を過ごした! 皆にある同じ時間を何をして過ごすか?考えると 何をしなくても 時間は過ぎて行ってしまう・・・ 時間は限りがある大切なものなんだなぁ・・・って ワシは相田みつおか? 写真は成長した毛虫! 刺されると ますます痛そうだ・・・