『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

真謝リーフ釣り

結局今回の台風2号様は 宮古島にはお構いも無く 去っていってしまったので 本土の方にはよろしくお伝え下さい? ・・・ってなもんで まぁ〜た 海に行っちまったい! 今日はリーフ釣りだぁ・・・ 台風は去っても 曇りがちで 雨も少し降ったりしていたが カッパ着て行きました! さすがに本日は誰もいませんでした! みんな根性ねェなぁ〜と思いつつ ポイントに行く途中でサザエを見つけた・・・(へへへ ラッキー!) サザエを採りに行く時は見つからないくせに 釣りに行く時に限って シャコガイまで見つけてしまい 今回は見逃してやるぜ!と思ったのである・・・ んで 本番の釣りのほうは ベラや小物ばかりで つまんねェ〜の! せっかく先日採ったばかりのエビでやったのに 釣果がでないのは悔しいのである・・・ 後からきた 潮干狩りの人に 「おっ!釣りでサザエが取れたのかぁ・・・?」 「でも 魚は釣れていないね!」とか言われ もう すんごい悔しいんだかんな! その人はサザエが全然採れていないのに ワシは帰り道で またサザエを見つけて 「サザエを採るには釣竿が必要さぁ・・・」と言ってやりたかった! いったい 今日は何をしに行ったんだか?