『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

真謝リーフ釣り

午前中は雨が良く降って ジャンジャン降って 後は晴れろ! ・・・っと思ったが お昼にも降って 出掛けに降って 足止めをくらったが 海には行ったのだ・・・ んでもって 真謝に着くと 「あ゙−−っ!またビリだぁ!」ってな感じだったが 本日は釣りなので ワシは焦らず竿の準備をして ゆっくりと歩いていきました さて ポイントに着く途中に ミミガイを見つけた! おおっ!素晴しい! 毎回探しても見つからないのに  こういう時に限って見つかるのである・・・ やっぱり  竿を持って釣りの格好をすると貝が採れる!ってー事ですかい・・・? んで その反面不吉な予感がしたんだが 貝が採れると魚が釣れない!もセットになっているので チョット不安な気持ちで竿を出したのです! ・・・?・・・?アレ?  ・・・?・・・?オイオイ! どうやらアタリは全部小魚で 釣れたのが2匹だけ! とても やってられません・・・ いつもなら1時間で無くなる餌が 使い切る事もなく 雨がまた降って来たので退散致しました・・・ だから やっぱり「貝だよ!貝!(お金振り込んでくれよ!)」 さて 家の現場に行ったら 襖(ふすま)が入っていて 何気なくみたら 何と笹の模様がはいった純和風の襖だったので 驚いてクレームの電話を致しました・・・ フローリングの床に白い壁というシンプルな洋間に 何でそんなのを勝手に入れるのかね・・・? 施主に話をしてから決めてくれ〜! センスの欠片もないぞ〜・・・? どうか勘弁して下さい!