『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

新築祝い

ちょっと早起きして 新築祝いの準備となりました・・・ あれほどゴチャゴチャしていた部屋の 荷物が見当たらないので 質屋に出したのではないかと思えるほど どこかに消えうせていた・・・ (いったい何処に隠したんだろう?) とりあえず こざっぱりとした部屋になったので 宮古風に和式テーブルを出し その辺に座って宴会となります! 普通は夜からやるらしいが そんな事をしていたら酔払い続出で 仕事もできなくなってしまうので 昼の部・夜の部と分けて ワシの知り合いなどは 昼に来てもらいました・・・ 師匠の狩俣さんは 昨夜飲み過ぎて 酒はいらん!と言っていたので 音頭をとる人が減ってオトーリは免れました! ホッ 次から次へと 知り合いや近所の人も来るので 何が何だか解らん常態である・・・   ワシは 仕事以外の接客は苦手なので? 早々に抜け出して店に入る事にしました これからは女性軍の宴会となるのでしょう・・・ 何となく拍子抜けした感じだが 飲みすぎてベロベロになるよりはイイので 仕事もチャンとできるのです・・・あぁ 良かった!