『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ひょっとして?

ま〜た怪しい風が吹き出しました! 先週も同じように感じた風は 結局台風になってやってきたが 今週も 裸の王様のようにやってくるのだろうか? 東側の海岸は荒れていますが 西側の海岸は穏やかで  砂地の場所は波も立っていませんが 獲物が採れる場所ではないので 今日も漁には出られません・・・ とりあえず海には行くが サンゴを拾って帰るだけです・・・ 荒れた模様を真謝の海岸で写真に撮ったが 綺麗に写ってしまうのである! 誰も海には入らないような状態でも  綺麗に写ってしまうのである・・・素晴らしいなぁ さて 昨日 新築祝いをしておきながら 本日やっと新しい食卓テーブルが入る事になった! 今までのテーブルは椅子もなく ワシは娘が使っていた小学生の頃の勉強机に付いていた椅子で座っていたのだ! (大きくなるにつれて足が延びるヤツね) んで 所々ピンクだったりするワケ・・・ 一家の大黒柱が そんなチンケな椅子に座っていたのだよ・・・ クッションのスポンジなんか ボロボロ出てきて 情けねェ〜んだよ これがっ! でも やっと それらしいキッチンになりそうで たとえレトルトのカレーでも 本日は美味しいかもしれない・・・ え゛っ? 今日はレトルト?