『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

また台風

先週から 台風の準備と 台風の後片付けをして  まぁ〜た 今日 台風の準備をして 明日は 台風の後片付けになる・・・ これじゃ年がら年中コ〜ロッケ!コロッケである? 先週のコトを踏まえて とりあえず外にあるものは納屋にしまいました! でも 納屋は水が隙間から入るので 完璧ではありませんが 古い家よりはましです・・・ 今日 ワシが住んでいた家に新しく入る内地のご夫婦が 家を見に来ていましたが  もしも 今まで住んでいた様子の事を聞かれたら 「生半可な根性では住めません!」と忠告し 「テーマは虫との共生です・・・」と付け加えてあげたい・・・ まぁ お金持ちで改装をして住めば問題はないのだろうが 頑張って生活してくれィ!と無責任に思ったのだった・・・ さて 台風は今夜夕方から夜にかけて通過するが 暴風ではないので 風速30mくらいまでは気にしないのである! 風速60mくらいないと 台風じゃない!と 宮古島の人は思っているに違いないのだ・・・ワシも慣れてきた! 店も当然営業しているが 様子を見て暇だったら帰るとするかな? テレビでオリンピックでも見るかぁ・・・