『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

いろいろ・・・

あまりにも暇なので サッサと終わって夜釣りに行きました! 真謝のポイントは 深夜なのにカップルがイチャイチャしていて ザケンナよ!と思って場所を変えて 大浦に行ったが 大潮の干潮なので潮が引き過ぎていて とても釣れる感じがしない・・・ でも  カニ網を仕掛けたかったので ついでに竿も出したのです! もう アタルのはカニばっかりである! 大浦の港の中は足の踏み場もないくらい カニがひしめいているかもしれない・・・ カニ網にも直ぐに入るが 全部小さいサイズなので 魚同様 大きくなるまで待っているから逃がしてきました! 結局サンマ2本も使って収穫無しである! 餌代がもったいないと思うが 一本30円なのでジュースより安い・・・ さて 今日はサンゴ拾いに出掛けたが 先週と同じようにスコールが来て 途中で水浸しである! しかたがないので家に帰って犬の散歩に行ったら これまた着いたとたんにスコールである・・・ もう 行く先々でスコールである! こんなことばかりだと 今に 風呂に入っても  ベットで寝ていてもスコールに合うかもしれないな?