『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

大浦漁港

昨日に引き続き大浦漁港である! 本当は夜釣りに来る予定だったが 店を早く終われず 昼間の釣りになったのです・・・ 今日は昨日までの強風がおさまり まるで夏のようである! 港内の海面も静まり返っていて 釣りとしては良い状況ではないのだった しかし 昨日から仕掛けておいた カニ網にまたタイワンガザミの かなりビックサイズが入っていた! うひひ・・・今年は調子イイじゃないか? 去年まで全然捕れなかったカニ網が 今年は絶好調である! 大きな穴が空いていたわりには逃げられないくらい 大きなカニだったので助かったのである・・・ その場で早速修理して また仕掛けて置いてきました! 今夜こそは夜釣りに行きます・・・ んで 釣りはまったくダメなのである・・・はぁ〜 まぁ魚よりはカニのほうが美味いので 文句はあるめェ! さて その後 知り合いが犬を連れてきたので 真謝港へ集団散歩に行ってきました・・・ 全部で7匹! 犬だらけである・・・ しかも全部メスで もうハーレム状態である・・・ さらに全部雑種で異種格闘技戦のようだ? ひなたは威嚇し チョビは場外に逃げたまま帰らず スバルは尻尾が股に入り脅えて 海は全然事態が解ってない様子だ 井戸端会議には終わらず 大奥に近いものだった・・・?