『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

大変だぁ〜

昨夜も早仕舞いして 大浦漁港へ行ったのさぁ 昼間は風もなく穏やかな日だったのに 夜になったら今まで通りの強風に戻ってしまい 寒くていられませんでした・・・ カニ網は穴が空いてしまい 餌は取られているがカニは入っていなかったのだ! 釣りは糸が絡むし リールの調子が悪いし バカヤロー状態である・・・ もう怒れてすぐ帰って来た! 寒くて風呂まで入っちまったい!  もう夜釣りも終わりかなぁ? 今年は早いなぁ・・・ さて 昼間に犬の餌をあげようとしたら 海ちゃんが元気がない! いつもは早く縄をほどけとうるさいのに座ったままである そうしたら餌も食べなかった・・・ 車の下に入ったまま出てこようとしない・・・ 散歩に連れて行っても車から出ようとしない・・・ どうも様子がおかしいので 病院へ連れて行ったら パルボウイルスに感染していたのです! うあ〜大変だぁ! 先週から他の犬達との接触が多いし 違う場所へ出掛けていたから感染したのかもしれない・・・ まだ仔犬を連れて行くには早すぎたのか? 先生のお話だと今宮古島で大流行しているらしく インターフェロンを打ってもらったが 元気になって欲しい・・・ 高田家の血筋ならこれくらいで負けるなぁ! お前の為なら売上げをごまかしてでも助けるからな!