『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

通院

海ちゃんを連れて また病院である・・・ 昨日は嘔吐や血便まで出て 症状としては中期に入っている それでも顔を合わせると 健気に尻尾を振って見せるのだ・・・ 病院に向う車の中では ワシの膝に上に乗り アゴをワシの左腕の上に乗せて 丸くなっている・・・ まだ生まれて2ヶ月だぞ! これからもっともっと楽しい事もある筈だ・・・ ワシと一緒に宮古島で遊ぼうじゃないか? だから頑張れ! 昨日  病院では検査の為に 肛門から温度計や何かの棒を突っ込んでいたのだが それを見るたびに  ワシの方が何かを突っ込まれているみたいで 無意識に肛門が閉まるのだった・・・! きっと過去に泌尿器科の医者に中指を肛門に入れられた快感が・・・イヤ 屈辱が 脳裏を過ぎるのであろう・・・ あぁ・・・ワタシは もう 元には戻れないのね? さて 今日も点滴やインシュリン注射をして帰るのだが あと2・3日が山場である・・・ 手に巻いた赤いリストバンドが日ハムの新庄のようにカッコイイぞ!と 冗談が言えるうちが花である・・・ あと少しだ!頼むから頑張ってくれィ!