『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

サンゴ拾い

晴れたので 釣り!と決めていたのに 風が強くてあきらめました・・・ あ〜あ 漁に出ていないなぁ〜 家に居ても しかたがないから サンゴでも拾って来るかぁ・・・ってんで 海岸に行ったら ワシより先に サンゴを持っていった形跡が残っていたのだ! くぉらぁ〜犯罪だぞ〜!って  ワシも捕まりますが・・・ 最近は店でシェーカーを振るより 外でスコップを振る方が多くなってきたな! スコップの3段振り〜とか言っちゃって 上田和男さんも真似できないかもね・・・ ツメには土が入るし もうすっかり庭師だぜ・・・ ツメの垢が沢山溜まるから 煎じて飲みますか? いりませんね? そんでもって スコップを使いすぎて 背中が痛くなってきた・・・ 最近は腰を使う事も無くなったので ワシのバックは筋肉がなくなってきたかもしれないのだ! 宮古島に来る前はウインドサーフィンをしていたから 背筋は強く ばい菌にも強かったのだが(またオヤジ・ギャグですね) 女には相変わらずの弱みを持っている・・・? 思えばワシの祖父は電設業をしていて ワシは小さい頃から スコップを使って一輪車で土を運んだり ペンチで電線を切っていたりして遊んでいたのだった・・・ こうしてまた 昔に帰っていくのだろうか?