『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

大浦漁港

ふぉ〜ふぉふぉ・・・ 釣ったんだもんね〜!コチ! 前回から大物がアタルので そろそろ釣らないとイカンと思っていたが とりあえず標準サイズですなぁ これからです! これから もっと大物を釣らねば・・・ しかし 40cmのコチが コチの標準サイズってーのも凄いのである! また キスの標準サイズが20cmも凄いと思うが それにしては黒鯛の標準サイズが30cmは解せないのだ とにかく今年中に大物を釣らないと オシッコが途中で止まってしまったような まだ 残尿感があるような やり残した感じがするのである・・・? さて 今日も帰り道でランタナの苗を掘ってきて チャンと庭師にもなったし 漁師と庭師とイカサマ・バーテンダーの一日である 仕事の後に麻雀でもやって賭博師になったら完璧だが ま〜ぁ 相変わらず濃い一日を過ごしているのである・・・ 仕事に振り回される一日じゃなく 遊びに振りまわっている一日こそ 宮古島の生活である! 仕事を増やして忙しくなる必要はないのである・・・