『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

大浦漁港

調子こいて また行っちゃいました 大浦漁港・・・ 今日は海面も穏やかで 最初から釣れないな・・・と踏んでいたら やっぱりダメでした! 堤防には5人も人が乗っていて 釣れないから だんだんと帰っていき 最後には1人になってしまったのです でも 入れ替わるように また次に人が来て ワシが帰る頃には7人に増えていました 釣りも水商売のように当たり外れが多いと思うが 人が入れ替わり立代わり来るのは THINKでは真似できない状態である・・・? 不思議なのが カニがまったく当らなくなった事だ! あれだけいたカニは何処へいってしまったのだろう? カニも時期があるのかもしれないな・・・ 写真の帽子はワシがかぶっているキャップだが 「ボーズ逃れ」が気に入って購入したけど 今年はボーズが多くて 情けないのである!ううっ(泣) 昨日のコチは実に半年振りであるから 夏場は何も釣れなかった事になる! 今年に入って4匹目のコチだが 冬場の釣魚だからなぁ・・・ 竿とリールを大魚が海に引きずり込んでしまってから とにかく 成績が悪いのです!  果たして年賀状製作に 今年の釣魚の最高記録は載せられるのか! COMING SOON!