『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

伊良部島 釣り

大魚を求めて 伊良部島に釣りに行こう!と思ったら 約束のフェーリーは エンジントラブルで出港しなかった・・・ ウソこけ! ヤル気がないだけだろう? 前にも運休してたぞ・・・ くやしいから フェリー乗り場で釣り糸を出したが 全然釣れず・・・釣れるもんかっ! しかたがないから20分後の 別のフェリーに乗って行きました あ〜ぁ 出足好調である・・・ さて 最初は長山漁港という場所に行ってみたが すんごい風で飛ばされそうなので 風を避けてテトラからの釣りだったが 全然アタリもない・・・ 次に渡口の浜の橋の上 その奥の漁港と 場所を替えたが モチノウオが1匹だけ・・・ 不味いからリリース! 最後は左良浜漁港まで行って 竿がしなったので期待したが 20cmのモンガラカワハギが 釣れただけでした・・・ううっ(泣) 帰る船も遅らせたが 結局 釣果は無し! 3年前に伊良部島に来た時も 全然釣れなくて 散々な思いをしたものである! もう 伊良部島なんて嫌いだぁ! 潜りは良かったが 釣りはダメだぁ・・・ もう橋が架かるまで 釣りに来ないからな! そんでもって 帰りのフェリーは 車をギューギューに詰めるので 運転席からドアが開けられず 車の中に閉じ込められたままであった・・・ も〜う バカ〜ッ! と叫びたかったね ワシぁ・・・