『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

眠い・・・

ワシの朝は ショパンのピアノを聴きながら 木陰から日差しが少し射し込む食卓で 黒木瞳のような女性が 優しく紅茶を注いでくれるはずだったが   最近では自分でコーヒーを入れ  パンを焼いているところに 髪の毛が爆発して パジャマがずり落ちた女が ワシの前に座ってくる・・・ 今日はその罪滅ぼしの為か ランチをご馳走してくれる事になった! 昨日はテトラポットの上で カツカレーを食べたが  今日もヒレカツ定食だった・・・・ ワシは食事をすると眠くなる お子ちゃまのような体質で 満腹になるとねむくなってしまうのだ・・・ だから 昼はなるべく沢山は食べないようにしているが ついつい食べ過ぎて眠くなり 頭が働かないのである・・・ 寝付けないような事は ほとんどなく ベットに入ると5秒で眠ってしまう! 隣に歯軋りをする女やイビキをかく女が寝ていたら 怒って起きるが それ以外は寝ている・・・? とにかく昼でも夜でも眠くなる! 睡眠病かもしれないし ギョウザの“眠眠”病かもしれない? 今日は仕事中半分寝ているかもしれないので 「起こさないで下さい」と入り口のドアに掛けておこう・・・