『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

大浦漁港 夜釣り

いやぁ〜楽しかったぜ 昨日からのダブルヘッター! 久しぶりに30cmクラスの魚のだぁ〜 昨夜の最後のお客さんに 「釣りに行きたいんでしょう?」と聞かれ 「いやぁ まだ大丈夫ですよ!」とか言っていたが 気分はもう海に行っていました・・・ 接客なんて うわの空で どの辺で釣ろうか?とか  準備は万全だったろうか?とか考えているから 「アイラ島はキンタイヤ半島の西側で大浦漁港のピートを・・・」 なんて言っちまったりするのだ やべ〜っ! さて 準備万端のつもりが ヘッドライトを忘れてしまい 引き返せば5分で着くのに それすらも面倒になってしまうのねん もうすっかり宮古島的性格になってしまったので まぁイイさぁ〜!と そのまま暗い中で釣っていました・・・ 昼間に仕掛けておいたカニ網は誰かに触られていたが 今回はカニが残っていたのである! これで昨日のと合わせて3匹取れた事になる・・・うしし! んで 網を引き上げていた時に 竿がいきなり曲がったので 慌てて取り押さえて 写真の釣魚となったわけです・・・うひひ! 暗いので最初見たときは黒鯛と思ったが フエダイである! 居酒屋の大将と勝負しているので 早く釣りたい一心で 夜釣りもするようになたんだが 普通は夜に黒鯛は釣れないよなぁ・・・? でも 宮古島なら解んね〜ぞ!  地元民も夜型だし 時差があるからな・・・ まぁこれで冬でも夜釣りは釣れそうなので 年中無休の釣りになりそうです! あ〜止められないっ!