『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ポカポカ

いやはや  昨日とはうって変わって快晴である! こんなにイイ天気だと 内地から観光に来た人なら きっと泳ぎたくなるだろう・・・ インド人なら きっとカレーを食べるだろう? ワシは地元だから あえて潜らないね いつでも潜れるから・・・と 実は  チョット海に行きそびれた事を後悔している・・・ 朝起きてから犬達に餌をやって 昨日の片付けや 小屋の掃除をしていたら 途中で止められなくなってしまい 最後は玄関前までほうきで掃いていました・・・ 学校でも掃除は嫌いで 足を使って雑巾がけをしていたもんだが 店や自分の家ができると掃除するもんだなぁ・・・いやぁ 感心!感心! んで 海へ行く時は 前日の晩御飯を食べ終えて 歯を磨いた後に牛乳を飲む習慣があるんだが(気持ち悪い?) その時に冷蔵庫を開けたあたりから決めているのだ? 結局 また 庭の草を抜いたり すね毛を抜いたり?して 外で過ごしていました・・・ 先日からカメラの調子が悪くて 野外での撮影ができなくなってしまった! 室内だと普通に写るのだが 外だと光が入って色が飛んでしまう・・・ 綺麗な空と海を見てもらいたいので何とかしなくては! でも 店の仕入れも困っているのに カメラ購入してる場合でもないか?